• 2008.05.17 Saturday
半月ぶりのジョギング。

腸がまだおかしいけども、
走れない体調じゃなかったから、
本当は良くないと思いつつ、ジャージを着て飛び出した。

走行距離:3.0km
走行時間:16分43秒
平均速度:10.7km/h
消費カロリー:129kcal

半月のブランクで、体力が落ちてることを実感。
筋力も落ちてて、走り始めて少しで足に違和感。

ただ、どういうわけかこれまでで最速のペース。
1キロあたり5分34秒で走ってた。
それを考えると、体力が落ちたとはいえ、
ジョギングを始めた1か月前よりは、
動けるようになってるのかもしれない。

暑い日中に走り、汗だくになり、
心地良い疲労感に包まれながらシャワーを浴びる、
夏は夏で、気持ちいいもんだなーって思った。


それと今日から、au「Run&Walk」で走行。
走行データの記録と管理をしてみた。

これが結構使える。

アプリを起動してスタートすると、
走り始めると同時にストップウォッチがスタート。
GPSを使って走行距離が表示されるなど、
上に出した記録は、すべてリアルタイムに自動計算。
地図に現在地が表示されて、走ったあとにはルートも記録してくれる。

これからも使っていって、どんどん走行距離を増やしていこうかと。


これから体調をしっかり戻して、
週1〜2ペースをキープしたいところ。

携帯で、腸の様子もチェックもらえないだろか。

GPS機能で、便がRunなのかWalkなのかを表示するサイト。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kakerabako.net/trackback/764801
ナイキ メンズ ジョギングシューズ ナイキ トレーサー ペールグレーxレッド・サ...
  • ジョギングって気になりませんか?
  • 2008/05/20 6:27 AM

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Golden OREO(Mondelez)
    おねつ
  • 揚げパスタ グリーンカレー(杵屋)
    まかな
  • キングアイランド ココナッツウォーター
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    tom
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    ccdmm2000
  • キングアイランド ココナッツウォーター
  • 会員制ラウンジとかいう異世界へ
    イチカワ
  • 会員制ラウンジとかいう異世界へ
    T

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM