• 2010.06.21 Monday
昨日の続き)


パブリックビューイング自体は、
あまり盛り上がらなかった。

守備的な内容で、相手に攻撃させず、
日本も攻撃できてなかったから、
試合内容が盛り上がるようなもんじゃなくて。

まあそれはしょうがないんだけども、
あまりにも青い服を着た人が少なかったのも、寂しかった。
W杯って祭りだから参加したって人が多かっただろうから、
これもしょうがないんだけども、あまりにも。

配布されたらしいブブゼラの音が鳴り響いてて、
W杯っぽくはなってたけど。

だんだん、ブブゼラ調子のんなって思うようになりつつ。


一番盛り上がったのは、アディショナルタイムにあった、
長友が後ろから押されたような感じで倒れ、
レフェリーがペナルティスポットを指差したかのように見えたシーン。

さすがにあのときは、会場全体が沸いた。
次の瞬間、ゴールキックだと分かって、
「審判まぎらわしいよ!」って文句があちこちから。
ブブゼラにかき消されてたけども。

次に沸いたのは試合終了近くの岡崎のシュートシーン。
「あああ!!!」「決めてくれよ!!!」みたいな沸き方。
最近の清水でアレ系のシュートをまったく決められてないわけで、
僕は「またか!」とは思ったけども。

ただ、あのシュートは簡単に見えて難しいはず
ストライカーなら決めなきゃなんないってのは大前提として、
そんなに岡崎を責めちゃいかんよって、周りの文句に思いつつ。


…といった様子。

ちなみに中継自体は3D映像じゃなくて、
この日までのW杯ダイジェスト映像が3Dになってた。

でもサッカー中継は、
3Dのために作りこまれた映像じゃないから、
3Dであることの意味合いは、まだそこまで感じられなかった。

確かに奥行きがあって、
ボールが近付いてくる感じはそれなりの迫力だったけど、
飛び出してくるわけじゃないから、まあそんなもんだよねってくらいで。

過剰に飛びだしてこられたら、
それはリアルじゃないからダメなんだけど、
なんていうか、まだまだ発展途上なのかなって思った。

席が遠くて迫力が感じられなかったってのもあるけど。


なにはともあれ、不完全燃焼のPVでした。

やっぱ、会場の広さや華やかさじゃなくて、
サッカー好きが集まるとこで見るのが一番だなぁ。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kakerabako.net/trackback/974802
やっぱり奥が深いよなさいたまスーパーアリーナ知りたいことが沢山ありますね。お疲れマックス! :: きららの日記〜日々の出来事〜11.6真駒内アイスアリーナ☆2005年(平成17)☆3.1310thAnniversaryYearFinalDOMETOUR2005"WHITEROAD"東京ドーム12.4WhiteBandFES
  • さいたまスーパーアリーナ
  • 2010/06/30 11:11 AM

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Golden OREO(Mondelez)
    おねつ
  • 揚げパスタ グリーンカレー(杵屋)
    まかな
  • キングアイランド ココナッツウォーター
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    tom
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    ccdmm2000
  • キングアイランド ココナッツウォーター
  • 会員制ラウンジとかいう異世界へ
    イチカワ
  • 会員制ラウンジとかいう異世界へ
    T

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM