• 2011.02.27 Sunday
2008年2月、走りやすい今の自宅への引っ越しをきっかけに、
運動不足の解消と、東京マラソン2009への出場を目指して、
ジョギングを始めることを決意。

そして4月、ジョギングシューズを買って、
東京で初めてジョギングをした。

走行距離は2.5キロ。

1キロ6分以上かけて、ゆっくり走った。
というか、そのくらいの速さでしか走れなかった。

結果、翌日は壮大な足の筋肉痛。

その1週間後、4.4キロを1キロ6分弱のペースで走ったあとは、
疲れてハアハア言いながら、ヘトヘトになって、
翌日は足が耐え切れず、足の付け根が痛んでた。


あれから3年。

「東京マラソン2009出場」が目的だったジョギングは、
いつからか、ジョギングそのものが目的に変わってた。

走ること自体を楽しむようになって、
仕事がないすき間に、週2程度でジョギングを楽しむようになってた。

3キロ台だった距離は、6キロに伸びた。
ちょっと長く走れば痛んでたヒザが、痛まないようになった。

そして去年と今年、
2度ハーフマラソンに出場したのも、
特別なことじゃなくなってた。

ジョギングを楽しむ一環として、
ジョギングの中のひとつの楽しみとして、
大会が存在するようになってた。




今日、走り始めるきっかけになった、
東京マラソンに出場した。

2009のはずが2011になった。

3年間履き続けたジョギングシューズは、
底がだいぶすり減ってた。


記録は、3時間56分34秒。

スタートラインを踏んでからフィニッシュするまでの
ネットタイムは、3時間48分05秒。


3年前、東京マラソンを目指して良かったと思った。


(明日へ続く)

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kakerabako.net/trackback/975054
天国の愛息と一緒にレース=車いす部門3位、山本さん−東京マラソン ‎2011年2月27日‎ ... に東京を走ろう」 東京マラソンのコースは観光名所なども巡る。山本さんは「ここは皇居前やね、ここは浅草やねとか会話しながら。腕がきつかったが『
  • 天使は歩いてやってくる
  • 2011/03/01 1:45 PM

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Golden OREO(Mondelez)
    おねつ
  • 揚げパスタ グリーンカレー(杵屋)
    まかな
  • キングアイランド ココナッツウォーター
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    tom
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    ccdmm2000
  • キングアイランド ココナッツウォーター
  • 会員制ラウンジとかいう異世界へ
    イチカワ
  • 会員制ラウンジとかいう異世界へ
    T

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM