ワンランク上の僕になりたくて書いてるブログ

分かったような口ぶりで、背伸びして自分勝手に書いてます。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
CATEGORIES
LINKS
qrcode
PROFILE
SEARCH
<< 週2全力ランは短い距離でも足が痛む | main | しゃり蔵 グリーンカレー味(亀田製菓) >>
Golden OREO(Mondelez)
香港で買ったお菓子。

Golden OREO(Mondelez)










日本では最近までヤマザキナビスコから
販売されていた「OREO」。

オレオといえば甘いクリームを、
黒いチョコレートのビスケットで挟んだお菓子。

そのビスケットが白い(茶色い)のが、
ゴールデンオレオ。

日本ではほとんど売られていないから、
香港みやげとして有名らしい。

1袋3個入りが、9袋入ったゴールデンオレオ、
どんな味か食べてみると…

甘い!
甘すぎる!!

クリームは、お盆とかにある
砂糖を固めたお菓子みたいな感じで
(普通のオレオもそんな感じ?)、

それを挟んでるのが普通のビスケットだから、
ビスケットが何か抑えてくれることもなく、
口の中を甘さが自由に泳ぐ。

ブラックコーヒーと一緒に食べても、
もういいかなと思える甘さ。

3枚食べれば十分だと思ったけど、
普通じゃないからこそ、
おみやげとして価値があるとも言えるだけに、
おみやげにアリかナシかは、なんとも難しい。
| イチカワ | 香港・マカオで買った飲食物 |
| 記事URL | comments(1) | trackbacks(0) |
おねつ (2017/01/23 6:44 PM)
日本には無い味だから、お土産としては、あり!
甘すぎて好き!









url: http://blog.kakerabako.net/trackback/977133