• 2017.03.15 Wednesday
Jリーグルヴァン杯第1節、
清水はアウェイで柏と対戦し、0-1で敗れた。

ナビスコ杯からルヴァン杯へ名前が変わってから
初めて参加するこの大会。
(昨シーズンJ2にいたから…)

出場機会のない選手を
公式戦に出させられる貴重な大会で、
清水は可能な限りのターンオーバーで臨んだ。

その結果、前半はすべてがちぐはぐで
いいところがなく攻められっぱなし。
後半盛り返したものの得点を奪えず敗れた。

今シーズン初出場や、J初出場の選手も多く、
負けたとはいえ、いい経験になったと思う。


正直、今日は結果も内容もどうでもいい。
試合から離れていた選手を、
公式戦に出させられたのがすべて。

前半は酷い試合を見せていたけど、
公式戦で経験することが大事。

だから試合の感想もなにもなくて、
試合をしたこと自体が良かったという。

J2ではなかったルヴァン杯の意義。
やっぱJ1っていいなと思った。


ちなみに途中交代で入った
左サイドバック・松原の別格感がスゴかった。

周りとの連係がとれてきた時間帯なうえ、
相手が疲れている中だから、余計にだけど。

自陣ペナルティエリアでルーレットとか、
相変わらず怖いこともするけれど、
それも含めて怖いもの知らずなのが成長のもと。

何かひとつ殻を破った感があって、
とんでもなく頼もしかった。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.kakerabako.net/trackback/977272

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Golden OREO(Mondelez)
    おねつ
  • 揚げパスタ グリーンカレー(杵屋)
    まかな
  • キングアイランド ココナッツウォーター
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    tom
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    ccdmm2000
  • キングアイランド ココナッツウォーター
  • 会員制ラウンジとかいう異世界へ
    イチカワ
  • 会員制ラウンジとかいう異世界へ
    T

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM