• 2017.11.25 Saturday
ロシア・ウラジオストクのスーパーで買ったビール。

お米(64ルーブル)※約125円


お米!

OKOME!

なんというインパクト。
ロシアでなかなか出会わない日本語と、
こんなところで出会うとは。

味は缶の下に書かれているように、
ラガービールらしいマイルドな美味しさ。
すっきりしていて、飲みやすい。

アルコール度数は4.3%。
その辺も、飲みやすい。

そして缶の上の方には
「INSPIRED BY JAPANESE BREWMASTERS」
と書かれている。

日本のブルーマスター(ビール醸造所の責任者)
にインスパイアされて作ったという、
日本リスペクトなラガービール。

キリンラガービールも、サッポロラガービールも、
お米を使っているわけで、
ロシア語が読めないけれど、
この「お米」もお米を使ってるんじゃないかと。

インパクト抜群のビール。
ビール好きへのおみやげに、アリかもしれない。

  • 2017.11.24 Friday


玄関側の窓の外、隣のマンションのパイプに、
ハトが2羽、住み着いている。



平和ではない。

  • 2017.11.23 Thursday
19:22から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:8.35km
走行時間:40分59秒
平均ペース:4分55秒/km

4日前に走って転んですりむいたヒザに
キズパワーパッドを貼ったら、
僕の肌が弱めだからか粘着面がかぶれて、
傷の4倍の面積がヒリヒリしつつ…

それより4日前に15km走ったことで、
ふくらはぎの張りがとれない中でのラン。

とはいえ、走ってるうちに張りは気にならず、
1か月後のハーフマラソンへ向けて調整は順調。

とはいえハーフマラソンの日には、
フルマラソンへ向けて+10km走る予定だから、
こんなレベルじゃ足を痛めちゃう。

来週末に20キロくらい走って、
30kmを走り切っても壊れない足にしとかないと。

  • 2017.11.22 Wednesday
厚岸町への1万円のふるさと納税の返礼品
「厚岸産ブランドかき『カキえもん』Lサイズ15個セット」が届いた。





これまで2度、厚岸の牡蠣をふるさと納税の返礼品で頂いて…

厚岸産 殻かきL20個セット
この業者の生牡蠣は美味しい 今回と同じ業者

厚岸産殻牡蠣Lサイズ20個セット
こっちはちょっと磯の臭みが強かった

同じ1万円のふるさと納税で、
2度、20個入りの牡蠣を頂いたんだけど、
今回は「カキえもん」ということで15個入り。



生牡蠣で食べても臭みはそれほどなく、
レモンをちょこっとかけて美味。

カキえもんということで、美味しさが違うかどうかは、
この場で食べ比べてないからよく分からず…



生よりも、レンジでチンの方が僕は美味しかった!
何もかけずに、旨味と塩でたまらなく美味しい!
今回4個で5分やっちゃったけど、水分が飛びすぎ。
生でも食べられるから、3〜4分でOKかと。

  • 2017.11.21 Tuesday
ロシアのスーパーで買ったお菓子。

Lay'sのサーモンバター?味
;



それほど特徴のない、なんとなくサーモン。
なんとなくバター?っぽい味。

普通。ウラジオで食べたサーモンが
美味しくて買ったけども普通。

買うほどでもなかった。

ちなみに…



袋の中が白。

外国のポテトチップスでたまにある。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Golden OREO(Mondelez)
    おねつ
  • 揚げパスタ グリーンカレー(杵屋)
    まかな
  • キングアイランド ココナッツウォーター
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    tom
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    イチカワ
  • VAIO ZをWindows 10にして生じた、ちょっとした不便
    ccdmm2000
  • キングアイランド ココナッツウォーター
  • 会員制ラウンジとかいう異世界へ
    イチカワ
  • 会員制ラウンジとかいう異世界へ
    T

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM